中国留学時に購入したある1冊の本

こんにちは。

Shen2です。

 

f:id:Shen2:20200705193436j:plain

これが賢者の石。次は秘密の部屋が欲しい。

今回は中国留学時に購入した本について紹介していこうと思います。

それは”哈利波特与魔法石”(ハリーポッターと賢者の石の中文版)です。

ハリーポッターは私の小さなころから小説や映画が大人気で私自身も映画は全作見るほど大好きな作品です。

勉強の方法の一つとして興味のあることをきっかけに勉強をすることは有効な方法のうちの一つであると思います。

元々内容は把握しているので単語が早く身につくのを実感しました。

 

調べてみると初版が2000年に発表されていました。なんと20年前。

その後新装版(記念版)が発売されています。

 

 

今回掃除をしていたら本棚から当時購入したハリーポッターの小説を見つけこのような投稿をしようと思いました。

せっかくなら7部作すべて揃えたいと思い、県内で1軒しか中国書籍専門店しかないことが発覚(こんなことなら当時現地で買いこんでおくべきだった。。。)

しかもそこは平日のみの営業。

かつてはここの他に2,3軒あったそうですが、現在は営業しているか確認できず。

 

通販で購入するという方法もあるが、割高で届くまで時間がかかる。

なにか良い方法はないかと模索中です。

 

なにか有益な情報をお持ちの読者の方ぜひご一報をお願いします。

 

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット